HOME > 全てのアイテム > Tea > プレミアム ルイボスティー > [CUBE]グリーンルイボスティー 2.0g×20包
商品番号 1854
995円(本体価格:922円)
9ポイント
この商品の平均評価: 5.00
カラーバリエーション
非公開 投稿日:2023年12月03日
グリーンルイボス、初めて飲みました。クセがなく緑茶のようで、ルイボスティーの概念が覆りました!すっきりしているので食事中にもピッタリです。
グリーンルイボスティーは発酵させずに茶葉を急速を乾燥させて作られています。 飲み口も緑茶のようにさっぱりとしていて、クセがなく通常のルイボスティーとはまた違った、未発酵特有のみずみずしく爽やかな味わいや香りが楽しめます。 苦味や渋みのあるタンニンが少なく、カップやポットに茶葉をセットしたままでも苦味や渋みがほとんど出ません。 濃いめに抽出して楽しむスタイルもおすすめです。 ノンカフェインですので、妊娠中の方から赤ちゃん、ご年配の方にも安心してお飲みいただけます。
リピーター続出のグリーンルイボスティー 一度飲むと、その飲みやすさから、ファンになる方多数! 未発酵ならではのみずみずしさで、和・洋・中、どんな料理にもマッチするので、 ピッチャーに作り置きをして、ご飯のお供にもおすすめです。 水出しで飲むとさっぱり、お湯だしにするとより緑茶感が味わえ、一年を通してお楽しみいただけます。 ギフトとしても人気です。
ピュアルイボスティーとは何が違うの?? 通常のピュアルイボスティーは、茶葉をじっくり8〜24時間かけて発酵させていますが、グリーンルイボスティーはこの発酵の過程を行わず急速に乾燥させています。そのため、スッキリとした風味を生み出すことに成功しました。この技術は2003年頃に開発された『低温乾燥』と呼ばれる比較的新しい製法です。 発酵工程を行わないため、茶葉のもつ力はそのままに すっきりとしたクセのない味わいは、食事との相性もバツグンです。